

スポンサードリンク | - | - | -|▲ PAGE TOP

再始動のお知らせ

皆さまへ

皆さま、お久しぶりです。(読んで下さってる方いるのか?)

you改め、『えりっく』です。

かれこれ2年以上、ブログ放置してました。
(その間もお人形活動は細々と続けていました)

この2年間で大きく何かが変わった・起きたわけではないけど、とにかく本当に色々ありました!
そして、自分で言うのも変だけど、きっとボクは成長しました。
2年間という長い冬を耐え忍んで、ひとつの小さな花を咲かせて帰ってきたのです

2年前の記事を読み返すと、正直めっちゃ恥ずかしい・・・
「2年前の自分イテェwww」みたいな(笑)
そして同時に「(精神的に)無理してたのかな?」とも思います。


これからはもっと気楽に、楽しくdolly lifeを紹介していきたい!
現にこの2年間でお人形の楽しみ方も趣味もだいぶ変わったんですよ。
今は前よりも気楽に楽しんでる感じ♪

とにかく、そういうわけなので(笑)、これからもまた『le*monの気持ち』をよろしくお願いします

(le*mon改めyou改め)
えりっく

えりっく | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)▲ PAGE TOP

さぶっ!・・・季節外れ注意報




(写真をクリックすると大きくなります。)


こんな季節にこんな薄着をさせられるマリーンが不憫です・・・



このお洋服は、キャッスルのカントリーシリーズのマリーンが着ていたものです。




通常はシンプルな白のワンピースですが、カントリーシリーズだから特別仕様


2ピースに別れていて、ドロワーズも着けています。
本来ならインナーウェアのようですが、レースやパール、リボンまで付いてとても可憐なので撮ってみました

寒さ対策に白のストッキングを穿かせてありますあんま意味ねぇ〜




他にも水色やピンクバージョンもあるそうです。

本来なら下着一丁で売り出していいところ、キャッスルさんは『大切なお人形だからとこんな素敵なドレスを着せるところがまた粋です


やっぱりパンツ一丁じゃ可哀想ですもんね




ノースリーブだから本当に寒そう

寒くなってきた途端、もうすっかり真夏の暑さを忘れてしまったyouなのでした



えりっく | マリーン | comments(2) | trackbacks(0)▲ PAGE TOP

white rose




(写真をクリックすると大きくなります。)



ちょっぴり大人っぽいレースィーなドレスを着せてみました。

この季節にはちょっと寒いかも・・・





腰の辺りには白いバラのコサージュが






美人さんは何を着ても似合います 




今年も残すところ、わずか2ヶ月ですね。
本当にあっという間で、1年間何をしていたのかよく思い出せません・・・

残り2ヶ月を大切に過ごしたいです



えりっく | マリーン | comments(0) | trackbacks(0)▲ PAGE TOP

最愛



(写真をクリックすると大きくなります。)


夢のような人だから

夢のように消えるのです・・・



イイ曲ですよね


今日は寒いなぁ。

こんな日は布団にくるまって静かに夢を見ていたいです



えりっく | マリーン | comments(0) | trackbacks(0)▲ PAGE TOP

rabbit usa usa



(写真をクリックすると大きくなります。)


CCX-1 リップカラーコレクション
(髪色:オフホワイト/早期オプションあり)

マリーン


(早期OPはパール入りリップ)


8種類のキャラクター・8種類のリップカラー・2種類の髪色を選択出来る画期的なセミオーダー企画でした。

こちらの子のリップはオレンジ×ピンク(+パール)です。




ちょっと変わった感じの可愛いチャイナ服です。
袖とスカート部分がモコモコの生地で出来ています。

こちらも旧タカラ製のもので、人気がないのか捨て値でオク出しされてました。


モコモコの毛がうさぎさんみたいで可愛いんです




髪は割と短め。


パールリップの子は写真が撮りやすい&映りが良いので好きです。←ゲンキンな奴




乙女のうさぎワールド全開〜

うさぎといえば・・・昔、ピーターラビットの絵本が好きだったことを思い出しました。
あの世界観と、ブリティッシュな雰囲気には今でも惹かれます

えりっく | マリーン | comments(2) | trackbacks(0)▲ PAGE TOP

べっぴんさん

今日はシンプルに写真一枚です。

(ただ単に撮ってないだけ


でもめっちゃ美人さんなので是非見ていって下さい



(写真をクリックすると大きくなります。)


あぁ・・・マリーン・・・

なんてあなたは美しいんでしょう・・・・・・


えりっく | マリーン | comments(2) | trackbacks(0)▲ PAGE TOP

queen of crystal



写真をクリックすると大きくなります。


2012年バースディジェニーモデル
ジェニー NO.09158




髪色:オフ白(519)


毛先は綺麗に切りそろえてあります。




ドレスも2012年のバースディドレスです。

スカートはバルーン型で、今年流行のスワローテイルみたいに後ろ側が若干長めになっています。

(写真が下手で分かりづらくてごめんなさい


黒バージョンのお人形とドレスもあります




分かりづらいけど・・・水晶をバックに撮ってみました

この方は美しくて貫録があります




ATTENTION!!
とんてもない今更発言に注意

















ジェニー、お誕生日おめでとう




ちなみにジェニーのお誕生日は8月でした・・・(小声)



えりっく | newジェニー | comments(0) | trackbacks(0)▲ PAGE TOP

midnight lady



写真をクリックすると大きくなります。


突然、夜中にこの子にこのドレスを着せたくなったので、ついでにupします。

本当は赤いブーティかハイヒールにしようかと思ったけど、いい色味の赤い靴がなくて断念・・・



このドレス、オークションで「タカラ時代のジェニーのドレス」で出品されていたので落札してみたのですが、着せてみたら若干きつくて無理矢理着せてます

(どうやらリカちゃん用の間違いだったみたい・・・

でもなかなか気に入ってるので良しとしました



肩から下がってる赤い宝石のチェーンは、本当はネックレスですが、リボンが邪魔だったので斜めにかけてみました。

今回は戦う女(スパイガール)設定なので、緊急時はこのチェーンで敵を攻撃したり、高い場所に巻き付けて移動したりする特撮モノ?アニメ?でありそうな類の武器のつもりです




昼はおしとやかなお嬢様、だけど本当の姿は・・・


悪の勢力を打ち破る!!スパイガール 

その名も、ミッドナイト・レディー  







・・・苦笑


自分で書いといてイタくて苦笑しちゃいました



『みんなの平和を守ってあげる!!





・・・・・・自分でもコメントのしようがありません



とんだ汚れ役をさせられたマリーン嬢ですが、スパイガールじゃなくても普通に素敵なスタイルだと親バカにも思います

マリーンはおっとりした優しいお顔なので、やっぱり戦う女設定は似合いませんね


えりっく | マリーン | comments(2) | trackbacks(0)▲ PAGE TOP

petit petit doll



(写真をクリックすると大きくなります。)


キャッスルコレクション24
早期オプションあり / 髪色:オフホワイト

マリーン

(早期OPは「前髪あり・トップアップ2つ結び」。)



気品のあるマリーン嬢

もともとの設定「イギリスの貴族出身」というのにも納得がいきます。

こんなお嬢様がいたらyou、執事になってもいいです・・・
←完全にヘンタイ(笑)



今日はそんなマリーン嬢のコレクションをご紹介


じゃじゃーーーん


その名も「ぷちっこドール」ちゃん

お友達のがこりんにオーダーで作ってもらいました
(がこりんのブログはこちらから)


大きさは約6cm・・・1/6ドールにもピッタリ



左の白ネコちゃんにはなんと天使の羽が生えています。おめめはおしゃれなオッドアイ


右のうす紫の子はyouの大好きなうす紫をイメージに、がこりんにおまかせで作ってもらった子。

想像以上のツボな子に仕上げてくれました
一番のお気に入り




左から親指姫・ロマンチックな花柄の子・プリマ天使。

どの子もセンス良く、細かいところまで丁寧に作られていてホントに素敵です




みんなで記念撮影


右側2人はガン寝だし、うす紫の子は違うとこ見てる
白ネコ天使と親指姫はちゃんとカメラ目線で優秀


ツッコミどころ満載なぷちっこちゃんたちでした



そして最後に一枚・・・


マリーンたんハァハァ←結局(笑)

えりっく | マリーン | comments(2) | trackbacks(0)▲ PAGE TOP

Aquarium



(写真をクリックすると大きくなります。)


キャッスルコレクション29
早期OP有り
マリーン (髪色:橙茶)




ドレスはちょっぴり季節外れですが、爽やかなブルーの花柄です

ドレスに合わせてアクセサリーも涼しげなものをチョイス




ジグソバージュのツーテールです。

(分け目・・・若干、右寄りでした





オレンジ系のメイクに、髪色も橙茶ということでハロウィンにピッタリな仕様

オレンジ×オレンジの影響か、いつもより色白さんに見えます〜







大好きなガラス細工たちを並べてみました


-ATTENTION-
シャボン玉をイメージして、バブルを飛ばしてみましたが、何だか心霊写真のオーブのようになってしまいました

念の為に言っておきますが、これは人魂ではございません・・・

えりっく | マリーン | comments(2) | trackbacks(0)▲ PAGE TOP
<new | top | old>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>